アウカについて

コロナ時代の安心家づくり宣言!”接触8割削減” “3密回避” の家づくり【アウカのコロナ対策】

アウカでは政府からの緊急事態宣言発出を受けましてお客様の感染拡大防止を目的として「コロナ時代の安心家づくり宣言」を行っています。

「コロナ時代の安心家づくり宣言」に賛同いただいた全国の建築会社と共に、”3密回避” “接触8割削減” へ向けて、以下3つの取り組みを徹底いたします。

・無駄訪問を減らすための厳選紹介
・完全予約個別対応
・対コロナの衛生管理

無駄訪問を減らすための厳選紹介 ~担当との接触回数を”8割削減”いたします~

自分たちで家づくりをする場合、住宅展示場などで約10社の建築会社に訪問し、情報収集を行うことがほとんどです。

展示場に出展していない建築会社も多く、何度も足を運んで自分の目で見極めるために訪問者数が多くなってしまいます。

アウカを使って家づくりをする場合、展示場に出展していないメーカーなども含めて、数十社以上の中からマッチ度の高い3社に厳選しご紹介しています。

そのため、通常10社程度建築会社に訪問していたのが、アウカを使うと3社に減らすことができます。

完全予約個別対応 〜”密閉” “密集” “密接” 環境を回避いたします~

自分たちで家づくりをする場合、”密閉”されたモデルルームに、他の担当者や他のお客様が”密集”する”密接”な対応になる可能性があります。

アウカからのご紹介による建築会社との面談では、完全予約制の個別対応を徹底しています。

対コロナの衛生管理 ~担当の体調管理、ショールームの除菌を徹底いたします~

建築会社に協力いただき、以下4点を徹底いたします。

  •  検温や健康管理に万全を期したスタッフが対応すること
  •  マスク着用・手指のアルコール消毒など、衛生環境に配慮すること
  •  展示場ショールームの換気を徹底すること
  •  テーブル椅子その他設備機器などの除菌消毒を徹底すること

コロナ禍でも安心して家づくりを進めるために

コロナ禍において在宅時間が増えたことで、マイホームの購入を検討される方も増えています。

しかし、緊急事態宣言の中で「どのように家づくりを進めたらいいんだろう」と悩んでいる方も多くいらっしゃるのも事実です。

そういった方のご不安を解消するために、「コロナ時代の安心家づくり宣言」をご紹介させていただきました。

引き続き、住宅購入を安心して進められるようサポートいたしますので今後ともよろしくお願いします。

関連記事

  1. アウカについて

    アウカってどんなサービス?どう使えばいいの?

    この度は、アウカにご登録頂きありがとうございます!アウカでは、…

  2. アウカについて

    アウカの厳選基準って?独自の審査基準で多角的にチェック!

    アウカではお客様から「この住宅メーカーについての情報を教えてください!…

  3. アウカについて

    【ご相談事例】「子供の小学校区内で、予算を抑えながら家づくりをしたい」

    住みたい場所は明確に決まっていたが、希望の予算で対応してくれそうな住宅…

  4. アウカについて

    【漫画で解説】アウカを使って大満足の家づくりができた話

    「とりあえず住宅展示場に行く」はNG!なぜなら⋯…

PAGE TOP